自己紹介       

このブログに訪問いただき、ありがとうございます。

私、「こーちゃん」と申します。よろしくお願いいたします。

今回は私の自己紹介をさせていただきます。

●プロフィール

名前:こーちゃん

年齢:30代

職業:高校教員

出身:兵庫県

●こーちゃんについて

 教員として経験年数的には中堅どころではあります。しかし、有能で優秀な若手や超ベテランに囲まれ、ありがたみとともに自分の実力不足を感じる日々です。

 また日本がコロナ禍となり、日本の国としてのあり方、特に日本の教育に対する力の入れ方に疑問をもち始めました。

 さらにそこから、自分や家族は、今の教員としての仕事を続けていくだけでは守れないのではないかと考え、このブログを立ち上げました。

●このブログについて

 私はこのブログを通して、教員が自分の人生をもっと精神的、経済的な余裕をもって暮らすための有益な情報を発信し、共有していきたいと考えています。

 その理由として、私は現在の教員としての働き方に疑問を持っているからです。

教員は事務作業がやたら多い!!

これでは、自分が生徒に伝えたいことをつきつめることなんてできやしない!!

働き方改革?そんなもの、もう期待できません。

やりがいはあるけれど、もっと余裕をもって教員として勤めたい。

ゆくゆくは早期退職(FIRE)したい。

そのためにはどうすればよいか、このブログでみなさんに報告し、情報発信していきます。

●まとめ

 教員のみなさんは素敵な人が本当に多いです。少なくとも私が知っている範囲では。

そんな方々が、もっと自分の人生に余裕をもって教員をしていけるように。

教員がいやになって、辞めても生きていけるように。

そんな願いをこめて、このブログを運営していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました